彼氏に振られた後、復縁に成功した方法を友達に聞いたら凄かった

結婚したい

彼氏に振られた後、復縁に成功した方法を友達に聞いたら凄かった

aya

好きで付き合っている彼氏に振られるのは本当に辛いですよね。

30歳の誕生日に「お前とは結婚できない」と振られ、一生結婚できない気がする...と思って

振られた相手と復縁するにはどうしたらいいのだろうと思って、実際に彼氏に振られた後に復縁した友達に詳しく聞いてみました。

彼氏に振られた後、復縁に成功した方法を友達に聞いた感想は「つ、強い...!」

彼氏に振られた後、復縁に成功した友達がいます。

まず、振られた理由を聞いて自分の意見は伝えつつ

自分はまだ付き合いたいと思っていることを伝えて

「幸せになってね」という言葉を最後に

彼のLINEをブロック。

LINEをブロックしている間は本当に辛かったようなのですが、仕事に自分磨きに全力で打ち込むことで辛さを忘れようとしたそうです。

その後、半年後に共通の友人の結婚式に呼ばれて再会。

実は、共通の友人が結婚の準備をしているのを知っていた彼女は、彼との再会の機会があると思っての行動で

「半年、がんばって見返してやる!」という気持ちで取り組んだとか。

戦略がすごいですよね。

彼女の思惑通りに彼が変わった彼女が気になって、彼からアプローチがあったそう。

さらに、アプローチがあった後もすぐにはなびかず、彼から交際の申し込みをさせるようにしたそうです。

人とのつながりや彼の行動パターンから利用して再会する

この話を聞いて、私が思ったのは

「都合よく友人の結婚式とかないよ~」

実際この言葉を復縁した友達に伝えたのですが

「もし友達の結婚式がなかったら人とのつながりや彼の行動パターンを利用して、自分が仕上がったときに絶対再会するよ」

と言ってました。

強い...!

期限は決めたほうがいい

復縁した彼女は
「期限は決めたほうがいいよ」
とも言ってました。

たしかに、期限を決めておかないとダラダラしちゃうかもしれませんし、〇ヵ月がんばって再会するんだ!と思ったらそこを目標にがんばれますよね。

再会したとき、以前より良い女になっていることが大事

彼女が言っていたのは

「LINEをブロックしたことで、関係を1度リセットして彼と出会い直そうと思ったんだけど。

そこで前より良い女になって衝撃を与えないとダメだと思ったんだ」

「別れて惜しいことした!って思わせたい!見返してやりたい!って思ってがんばったんだ」

彼女はダイエットをして、美容や化粧の勉強もして、仕事でも結果を出そうとがんばったそう。

復縁したい彼と出会い直して、1撃で仕留める

「出会い直す」という言葉が素敵だなと思いました。

ただ、出会い直したとしても1撃で仕留めないといけない。

そういう意味でも友人の結婚式ではドレスを着て、メイクやヘアセットも気合を入れてしますし

非日常感もあって衝撃が与えやすかったかもしれません。

友人が言っていたのは「以前とのギャップが大事」だそうです。

振られた後、復縁するためにもう一つ大事なこと

振られた後、復縁するためにもう一つ大事だと感じたのは、

好感度をマイナスにしないようにすることが大事!

振られてるのに?と思うかもしれませんが、それ以上好感度がマイナスにしてしまうと

交際や復縁とか「絶対無理!」という感情に...

押した後、思いっきり引くの良いところ

彼女がした方法は巷で聞く「押した後、思いっきり引く」という方法になるのだと思います。

自分の思いは伝えつつ、相手の幸福を祈り、LINEはブロックしたことで

好感度をマイナスにしないだけでなく、良い形で去ることで彼の気をひくだけでなく

振って良かったのだろうかと罪悪感や惜しいとまで思わせる方法だと感じました。

逆の立場になって考えるのが大事。自分が振った相手から何をされたら好感度が下がる?

逆の立場になって考えてみてください。

自分が振った相手から何をされたら好感度が下がりますか?

好感度がこれ以上下がることをしない

これが大事だと感じました。

無理に追いかけたり迫ることはしない

無理に追いかけることはしない。

振るってとっても気を使いますし、きまずいですよね。

断っているのに、さらに追いかけられたり迫られると逃げたくなりますよね。

本当に嫌になってしまいます。

「無理に」というのがポイントで、相手が嫌がっていないか気持ちを読むのが大事です。

あと、良いところで引くというのも大事だと復縁した友人の話を聞いていて感じました。

友人が彼氏に振られた後、復縁に成功した方法まとめ

彼女がした方法は巷で聞く「押した後、思いっきり引く」という方法。

振られた後

  • 自分の思いは伝え
  • 相手の幸福を祈り
  • LINEはブロック
  • 好感度がこれ以上下がらないようにする
  • 無理に追いかけたり迫ることはしない

好感度をマイナスにしないだけでなく、良い形で去ることで彼の気をひくだけでなく

振って良かったのだろうかと罪悪感や惜しいとまで思わせることができる。

そして、復縁したい彼と出会い直して

  • 1撃で仕留めるために自分磨きをする
  • 期限を決めてがんばる
  • 以前とのギャップが大事

振られた彼氏との復縁を目指している人の参考になったら嬉しいです。

私も、自分磨きがんばろうと思います。

-結婚したい