元カレに「お前とは結婚できない」と振られた

結婚したい

元カレに「お前とは結婚できない」と振られた

aya

今日は私が経験した辛い出来事について話したいと思います。
私は3年交際していた彼氏に「お前とは結婚できない」とフラれてしまいました。

その時の気持ちは言葉にできないほど辛かったです。
今もまだ気持ちをひきずっています...

30歳の誕生日に「お前とは結婚できない」と振られた

誕生日にフルなんてありえなくないですか?本当に笑えないです。

しかもフラれ文句が「お前とは結婚できない」
自分を全否定された気持ちで本当にツラいです...

私の何がいけなかったのか、理由は?

振られた理由が分からないから余計ひきずってしまっています。
悔しさや不安が募っています。
何がいけなかったのか、自分に何が足りなかったのかを知るために、自己分析をしました。
私は彼に関わりすぎて口を出しすぎたことが原因ではないかという考えに至りました。
彼のプライベートなことに関わってしまい、彼の気持ちを傷つけてしまったのだと思います。

27歳~30歳という女性の大事な時期を無駄にしてしまった

私は30歳の誕生日にフラれました。
女性にとって、この年齢はとても大事な時期です。結婚や出産を考える年齢でもあります。
私はこの大事な時期を彼と過ごしてしまい、今後の人生について不安を感じています。

交際していた3年の年月は何だったのか

彼との交際期間は3年間でした。
私たちがその3年間を何に費やしてきたのかを振り返ると、良い思い出も悪い思い出も、様々な思い出が蘇ってきます。
あの3年間はすべて無駄だったのか…と自問自答していまいます。

悲しみと、絶望と、悔しさでいっぱいになる

振られたら、悲しみと絶望感に襲われるのは当然のことです。

私も同じように感じました。

そして、何よりも悔しい気持ちでいっぱいになりました。

そんな気持ちを抱えていても前に進むことはできないのはわかっているのですが、どうしてもネガティブな感情に支配されてしまいます。

私は自分自身に向き合い、人生を切り開くために、自分自身を変えることに取り組んでいます。

もう30歳なのに…また相手を探さないといけないのかという焦り

私はもう30歳です。 彼と別れたことで、再び相手を探さなければいけないという焦りを感じています

自分に合った相手が現れるのか…そう思いながら 私は今、自分自身を磨くために、趣味に没頭したり、自分の人生について考えたりしています。

一生結婚できない気がする…

振られた直後は、こんな気持ちになってしまう人も多いかもしれません。 「一生結婚できない気がする…」と。
ネガティブ私は自分自身を磨き、自分にとって大切な人と出会うために、日々努力しています。

以上、私が経験した辛い出来事について、皆さんにお話しました。同じような経験をしている方の心が少しでも軽くなったら嬉しいです。

-結婚したい